猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

夏の北陸旅、山中温泉へ!素敵なお宿に宿泊♡♡①

こんばんは☆猫嫁みさ子です(^○^)

段々と蒸し暑くなってきましたね!

アジサイも美しく咲いて、まさに梅雨の盛り!って感じですね(╹◡╹)

さて今回は、2022年のお盆に私・夫・私の母の3人で

北陸(石川県)の山中温泉へ行ってきた記事を書きます(*^^*)

私は母とは仲が良く、結婚前は母と2人でしょっちゅう旅行やお出かけをしていました。

還暦を迎え、とにかく元気な母ですが

昨年夏、自転車で転倒(;▽;)

脚を怪我し、入院。人工股関節を入れる手術をすることに( ̄д ̄;)マジか…。

物凄く心配でしたが、手術も無事に終わり

リハビリもし、無事に歩けるようになりました!(ToT)˚✧₊⁎

本当に、心からホッとしました。。。

そんな折、夫が母の快気祝いにと

旅行へ連れて行こうと言ってくれたのです。

母はそれを聞いて

「えっいいのぉ〜!?やったぁぁ〜v(^∀^)」

と超ノリノリ、喜び方が私と完全に一致。爆笑

ということで行ってきました!

▼今回のお宿、『吉祥やまなか』さんです♪素敵すぎる門構え!

f:id:nekoyomemisako:20230610213543j:image

▼お出迎えしてくれた獅子さんの置物♪
f:id:nekoyomemisako:20230610213546j:image

▼私と夫が泊まったお部屋♪温泉宿へ来たーって感じです!

f:id:nekoyomemisako:20230610213501j:image

▼和室の隣には大きな窓と、座り心地の良いソファーが♪
f:id:nekoyomemisako:20230610213455j:image

▼洗面所です。猫嫁みさ子、本人登場。笑
f:id:nekoyomemisako:20230610213458j:image

▼こちらは母の部屋の洗面所です。

f:id:nekoyomemisako:20230610213628j:image

▼ホテル館内です。灯りや丸窓が可愛い♪
f:id:nekoyomemisako:20230610213631j:image

 

つづく♡