猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

夏の北陸旅、山中温泉へ!素敵なお宿に宿泊♡♡⑥

こんにちは!猫嫁みさ子です(=^ェ^=)

さて前回の続きです。

今回で2022年夏の北陸旅の記事はラスト☆

毎回記事が長!\( ˆoˆ )/と自分でもよく思います。苦笑w

▼加佐ノ岬&神の足跡を見学後、次の目的地へ

f:id:nekoyomemisako:20230621121514j:image

福井市にある鉾島(ほこじま)です!!
f:id:nekoyomemisako:20230621121523j:image
f:id:nekoyomemisako:20230621121526j:image

島のてっぺんには不動明王がいらっしゃると。

調べてみたら、不動明王様は

心の迷い・煩悩を取り除いてくださる仏様』とのこと!!必見ですね(*'ω'*)

▼島の神様にご挨拶します♪
f:id:nekoyomemisako:20230621121520j:image

▼ワクワクしてきた!!(*^▽^*)
f:id:nekoyomemisako:20230621121511j:image

▼凸凹した岩の表面。アーティスティック!
f:id:nekoyomemisako:20230621121532j:image

夫、母、私で島の岩場をよじ登りながら進みます。

母は脚の手術をして間もないのですが歩きたがります(^◇^;)

私は心配でついつい口調が荒くなります。

「お母さん!ちゃんと岩につかまって!!」「無理せずにね!!」と声を荒げるばかり…汗

▼コアラっぽい顔なので、コアラの絵にしました。笑
f:id:nekoyomemisako:20230621121529j:image

危ないので、てっぺんまでは私と夫の二人で行くことに。

▼波が勢いよく岩にぶつかってきます(゚o゚;;)

f:id:nekoyomemisako:20230621121535j:image

写真は撮れなかったですが、島のてっぺんで参拝を済ませました♪

f:id:nekoyomemisako:20230621121517j:image

鉾島さん、ありがとうございました!∩^ω^∩

その後、帰り道の車内では

私がお気に入りの怪談話を朗読し笑、

あっという間に地元に到着しました。

▼ちょっといい梅酒を、お宿で購入♪♪
f:id:nekoyomemisako:20230621121508j:image

加賀=高級なイメージ(゚∀゚)甘濃くて美味!!

山中温泉のお湯はとってもまろやかで、素晴らしかった!リピ確です◎

 

お読みいただきありがとうございました♪(^O^)