猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年GW♡♡②

こんにちは!猫嫁みさ子です(=^x^=)

雨の日曜日です。もうすぐ梅雨入りかな??

紫陽花の花が大好きなので楽しみ♡♡

 

さてさて☆

新緑のゴールデンウィークの記事、第2弾!

ワン夫くんと、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました〜♪♪

愛知万博が行われたのって2005年なんですって!(・Д・)もう16年も前なの〜!?

ってそれもそのはず、当時私は生意気のざかりの娘っ子、花も恥じらう女子高生!笑

『万博なんかよりも繁華街で遊びたーい!』だったのです( ̄▽ ̄;)

大人になったら『万博行っときゃよかった!』と何度も思いましたねw

クラスメイトの友達が愛知万博でアルバイトしてて、なんと万博で来日した海外の男性とお付き合い!異国的な恋バナ聞いてました(*^^*)♡

 

ジブリ大好き猫嫁、

サツキとメイの家』を求めて行ったのですが、コロナ禍といえどやはりGW、チケットは完売!!!ヤッパリネー(´∀`; )

またの機会にとっておきましょう♡♪♪

園内は、思いのほかめっちゃ広い!!

雨が降ったり止んだりでしたが、お散歩楽しい♪♪

f:id:nekoyomemisako:20210516140915j:image

大きな池が何個もあって、その周りをお散歩☆

f:id:nekoyomemisako:20210516140901j:image

ジブリの作画みたいな階段と花壇に萌え!
f:id:nekoyomemisako:20210516140907j:image

う〜ん、いい!

f:id:nekoyomemisako:20210516140911j:image

穏やかな気分になれる東屋!
f:id:nekoyomemisako:20210516140857j:image

懐かしさを感じた水飲み場
f:id:nekoyomemisako:20210516140904j:image

超好みな、可憐ブルー系の色合わせ♪

たくさん歩いて、最後はセブンティーンアイスクリーム(自販機のアイスクリーム)買って

帰りました(╹◡╹)いい運動になったなぁ☆