猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

新鮮な鮎だよ!やな&モネの池に行ってきました♪♪

 

皆様こんにちは!猫嫁みさ子です(=^x^=)

いよいよ2023年の夏が目前に!!

最近はもっぱら、梅雨があけそうであけない、ちょっとあけた?みたいな

辛そうで辛くない、ちょっと辛いラー油的感覚ですな(^◇^;)

 

昨年2022年の夏前に鮎を食べに行きました!

(当ブログは時系列がバラバラのブログです笑)

脚の手術後、杖をついた母と共に

岐阜県の板取川にあります、『洞戸観光ヤナ』さんにお邪魔しました♪♪

▼ヤナのほうは絶賛工事中でした!

f:id:nekoyomemisako:20230706130137j:image

▼席に案内していただき、
f:id:nekoyomemisako:20230706130135j:image

▼新鮮な鮎を焼き焼き˚✧₊⁎本当にありがとう、ありがとう˚✧₊⁎
f:id:nekoyomemisako:20230706130146j:image

▼鮎の甘露煮☆これは酒の進む味だわ〜!!

f:id:nekoyomemisako:20230706130152j:image

身がしっとりしていて、大変美味!!

その他の鮎料理、最後はご飯も出てきました♡

尊い自然の恵み(^∀^)ご馳走様でした˚✧₊⁎

▼ヤナから少し車で移動して、有名な『モネの池』へ☆

f:id:nekoyomemisako:20230706130132j:image

なんじゃこりゃあ!!!
f:id:nekoyomemisako:20230706130143j:image

▼めっちゃキレーーーーーイ∑(゚Д゚)
f:id:nekoyomemisako:20230706130140j:image

天気が良かったのでこんなに綺麗に撮れました!

池の周りには本格的な一眼レフカメラ?を持った方もチラホラ(゚ω゚)

▼立派な〆縄の神社も近くにありました♪♪
f:id:nekoyomemisako:20230706130149j:image

 

この日は平日だったので、そろそろ帰らなきゃね〜と、その場をあとにしました。

ゆっくりするには時間が足りない場所!笑

またリベンジするぞおー☆☆