猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

夏の北陸旅、山中温泉へ!素敵なお宿に宿泊♡♡②

前回の続きです♪

ホテル『吉祥やまなか』さんにチェックインするまでの間に

パワースポットへ行ってきました☆

山中温泉菅谷町にあります、八幡神社です!

f:id:nekoyomemisako:20230610223508j:image

▼『八幡神社の大杉』は、一つの木の幹が三つに別れ『三又杉』と呼ばれ、珍しくてめちゃくちゃ見たかったのです!!!(゚∀゚)
f:id:nekoyomemisako:20230610223511j:image

▼こちらは初代・三又杉かな?なんと天然記念物です(*'ω'*)
f:id:nekoyomemisako:20230610223502j:image

▼こういう伝説って本当に面白い!私は信じますよ!˚✧₊⁎
f:id:nekoyomemisako:20230610223445j:image

▼本殿は厳かかつ、しっとりとした雰囲気(*^^*)
f:id:nekoyomemisako:20230610233640j:image

▼当時の若者達の親睦を深めた石がこちら↓↓
f:id:nekoyomemisako:20230610223451j:image

▼本日のお馬さんをパシャリ☆
f:id:nekoyomemisako:20230610223517j:image

▼左の狛犬さんは、子の狛犬ちゃんと戯れ、

f:id:nekoyomemisako:20230610225634j:image

▼右の狛犬さんは、玉を抱えていました。
f:id:nekoyomemisako:20230610225631j:image

現地の神社を参拝して気持ちがホクホクに♪♪

その後ホテルにチェックイン!(^O^)

 

チェックイン後、部屋で少しゆっくりしてから

早速ですが温泉タイム〜!

こちらのお宿は家族風呂があり、

ぜひ入りたかったので電話で確認したところ

すぐにご案内できますとの返答が∩^ω^∩

▼母は部屋でゆっくり過ごしてもらい、私たちは夫婦で家族風呂へ☆

f:id:nekoyomemisako:20230610223506j:image

▼お邪魔します〜!
f:id:nekoyomemisako:20230610223453j:image

▼木のいい匂いがしたのでヒノキ風呂だと思われます。最高!!╰(*´︶`*)╯
f:id:nekoyomemisako:20230610223448j:image

▼シャワースペース♪この後まだ出かける予定でしたが、クレンジングオイルがあったので化粧を落としました。笑
f:id:nekoyomemisako:20230610223442j:image

▼洗面所&アメニティー
f:id:nekoyomemisako:20230610223520j:image

▼入浴後、暑いので扇風機をガンガンに回します。タオルの予備があって嬉しい限りですね!
f:id:nekoyomemisako:20230610223515j:image

▼冷蔵庫があり、中には冷たいお水が♡備え付けの紙コップでいただきました。

f:id:nekoyomemisako:20230610234133j:image

 

つづく♡