猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2022年GW、北陸への旅♪♪③

皆様こんにちは!猫嫁みさ子です(^○^)

さてさて前回のつづきです。

今回が2022年GW北陸の旅、最終回です!

▼田園風景を抜けて、次の目的地、福井県の恐竜博物館へ☆
f:id:nekoyomemisako:20230406103050j:image

おぉ!!?
f:id:nekoyomemisako:20230406103105j:image

▼恐竜「ども〜(^ω^)」

f:id:nekoyomemisako:20230406104612j:image

と、恐竜さんの模型が出迎えてくれました!

デカい!(*^▽^*)

福井県の恐竜博物館は、

10年以上前から行きたいと思っていたので

ついに来れた〜!と喜びもひとしお♪

そして、今回の恐竜博物館は

新型コロナの影響で予約制でしたので、

事前予約しておき、午後から入館しました(╹◡╹)

 

入館まで時間があるのでランチ♪♪

▼足形がついたハンバーガー☆可愛くて、ふふってなります(^p^)

f:id:nekoyomemisako:20230406110045j:image

▼食後のソフトクリーム♪♪

f:id:nekoyomemisako:20230406103108j:image

▼入館しました。見事な吹き抜け作り!!

f:id:nekoyomemisako:20230406104635p:image

▼ひょ、ひょえぇ〜∑(゚Д゚)

f:id:nekoyomemisako:20230406104643p:image

▼動くティラノザウルス、迫力満点です…!!

f:id:nekoyomemisako:20230406104707p:image

そして人混みすぎて、ほぼ写真とれず←

旅の疲れ+歩き疲れてフラッフラになってしまい、

館内一周して(本当に一周できたのか?w)帰ることに。苦笑

もっと写真撮ればよかったし、リベンジしなきゃだわ(T ^ T)

▼まあこれもまた旅だよな〜˚✧₊と外の景色を

見ながら帰路につきましたm(_ _)m

f:id:nekoyomemisako:20230406103112j:image

旅先では、あれこれ行きたいこと・やりたいことが山積みだけど。。

睡眠時間は削れない年齢だし笑、

これからは、

マイペースにゆっくり行動でもいいじゃん?と

自分に言い聞かせてみました(^o^)

 

お読みいただきありがとうございました!!