猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2022年GW、北陸への旅♪♪②

こんばんは!猫嫁みさ子です(=^x^=)

前回の続きです!

富山駅構内の『白えび亭』さんで、白エビ天丼を頂きました。

f:id:nekoyomemisako:20230402003955j:image

きゃー(*^^*)サックサクの白エビ天っ!!

こちらのお店です☆

https://www.shiroebiya.co.jp/guidance/toyama.html

上品でとーっても軽く、これお酒に超合うやつだわ〜(T . T)♡

丼のご飯は半分くらいワン夫くんにあげて、あとはサクサクを楽しみました!

お隣のお子さん連れの女性は、

単品の白エビ天&日本酒飲んでました( ^∀^)まさにサイコーのチョイスです♪♪

ガイドブックで知って、本当に来たかったお店なので、行けてよかった〜♪♪

美味しかったです、ご馳走様でした(*^^*)

▼その後は長いドライブ!山々が美しい˚✧₊
f:id:nekoyomemisako:20230402003302j:image

▼遠くに見えるはおそらく木曽山脈、神秘的。。。
f:id:nekoyomemisako:20230402003246j:image
この日は、道の駅内灘サンセットパークさんにて車中泊

▼夜はスーパーで買った北陸のお魚に舌鼓を打ちました(゚ω゚)大変美味♡♡

f:id:nekoyomemisako:20230402003253j:image

ポータブル電源でご飯を炊いて、

お味噌汁はカセットコンロでお湯を沸かしたインスタントです!

満腹後、コーヒーで一服して寝ました。

▼さて翌日は田園からスタート☆

f:id:nekoyomemisako:20230402015441j:image
f:id:nekoyomemisako:20230402015444j:image

田園や山々〜!からの〜

▼大人気スポット、東尋坊に到着です♪

f:id:nekoyomemisako:20230402003256j:image

▼天気がよく、階段を上り下りして汗だく!!

f:id:nekoyomemisako:20230404112327p:image

▼岩場に咲くお花を眺めつつ、
f:id:nekoyomemisako:20230402003249j:image

▼水しぶきが飛んでくるまで近づきました!

f:id:nekoyomemisako:20230402003305j:image

▼磯の生物探し☆
f:id:nekoyomemisako:20230402003237j:image

その後、東尋坊のお土産通りをゆっくり見て

ソフトクリームを食べて車に戻りました。

いつ来ても東尋坊はヒヤヒヤするけど苦笑、

眺めがサイコーですね(^O^)

崖の階段を上り下りしていい運動にもなりました♪♪

 

つづく♡