猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

ぎふ清流里山公園で、昭和レトロを見学♫

 

皆様こんにちは!ご無沙汰しております猫嫁みさ子です☆

2022年の6月に、友人・友人のお母さんと岐阜県にあります

『ぎふ清流里山公園』に遊びに行ってきました(^O^)

▼園内はとにかく広〜い!大きな川も流れています!

f:id:nekoyomemisako:20230524164940j:image
f:id:nekoyomemisako:20230524164942j:image

▼濃く鮮やかなアジサイが咲いています♪
f:id:nekoyomemisako:20230524164945j:image

 

蒸し暑いなか、道を進んでみたら、木造校舎みたいな建物が!

さてさて、入ってみましょう。

うぉーーーー!!(゚∀゚)

f:id:nekoyomemisako:20230524164937j:image

f:id:nekoyomemisako:20230524165034j:image

ちびまる子ちゃんチや、サザエさんチみたい!

▼子供部屋〜!畳の匂いがしてきそう!
f:id:nekoyomemisako:20230524165051j:image

▼これより昔かなと思うけど、トトロのサツキとメイの家にもお風呂が二つあったな(゚ω゚)
f:id:nekoyomemisako:20230524165037j:image

▼外っぽいスペースには洗濯機と、
f:id:nekoyomemisako:20230524165048j:image

わんわんお(^ω^)!!
f:id:nekoyomemisako:20230524165040j:image

▼当時の雑誌!上品な美人さんだな〜♡
f:id:nekoyomemisako:20230524165031j:image

▼皆んな大好き駄菓子屋さん!展示品なので購入はできない…と思います笑。
f:id:nekoyomemisako:20230524165045j:image

▼キュートなサ店(*^▽^*)
f:id:nekoyomemisako:20230524165025j:image
f:id:nekoyomemisako:20230524165042j:image

う〜ん、超しびれました(^O^)

館内で西城秀樹さんの曲がガンガンに流れてまして、

友人のお母さんが『ひでき〜☆』と合いの手を教えてくれました。笑

▼館内を出て、しばらく歩いたら牧場もあります。かわいいポニーちゃん♪
f:id:nekoyomemisako:20230524165022j:image

▼せっかくだから記念にと、乗馬体験(敷地内を一周)もさせていただきました!
f:id:nekoyomemisako:20230524165028j:image

かっこいいお馬ちゃん、係員さんありがとうございました(*^^*)

馬以外にも羊や山羊もいました!

 

以上、久々の更新でした(^-^)v