猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年冬の車中泊旅☆初の四国へ!②

こんにちは!猫嫁みさ子です☆2021年年末の車中泊旅の続きです♪

兵庫県の淡路島を出て、鳴門の渦潮を見るために徳島県に入ります!四国への玄関口ですね!

今回の旅で必ず寄る予定だった鳴門公園です!!( ^∀^)

入口は写真を撮り忘れてしまいましたが、展望台の長〜いエスカレーターをのぼっていきます☆

幾何学的な写真が撮れました(゚Д゚)!

f:id:nekoyomemisako:20221106191355j:image
f:id:nekoyomemisako:20221106191325j:image

なんだか目が回りますね笑(^^;)

続いて展望台に登ってみました!!念願の渦潮に会えるか!?

▼渦潮が巻いてるようで、巻いてないようで、やっぱ巻いてる!?笑 写真じゃ全然わかりませんね(;゜0゜)
f:id:nekoyomemisako:20221106191329j:image

▼無心で眺めていたら、一隻の船が!ゆるく巻く潮の流れを上手くかわしていましたo(≧▽≦)o
f:id:nekoyomemisako:20221106191338j:image

▼行ってらっしゃい(^O^)ノシ
f:id:nekoyomemisako:20221106191351j:image

▼海の右側です♪駐車場&長〜い道路!
f:id:nekoyomemisako:20221106191358j:image

▼手前の林には野鳥達がいて、とても気持ちのいい場所でした!最高!!
f:id:nekoyomemisako:20221106191341j:image

▼背面の海です。穏やか…。
f:id:nekoyomemisako:20221106191332j:image
▼これは無人島かな?
f:id:nekoyomemisako:20221106191348j:image

▼船の行く白い線に、しばし見惚れていました(^-^)
f:id:nekoyomemisako:20221106191335j:image

 

素晴らしい景色をありがとうございました!

つづく♡