猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2022年GW、北陸への旅♪♪①

皆様こんにちは!猫嫁みさ子です。(=^x^=)

先日、近所に夜桜を見にいきました!

月も出ていて、本当に素晴らしかったです˚✧₊

f:id:nekoyomemisako:20230401123646j:image

f:id:nekoyomemisako:20230401123736j:image

化粧品やお菓子に使われている桜の香りって

なんだか人工的で、正直『よくわからない』と長年思っていて(^^;;

この機会に人生で初めて、低い枝のところで桜の香りを嗅いでみました!

あらまぁ〜!

桜の香りってすごく上品で優しい(*^▽^*)

お淑やかな女性のイメージそのもの♡

バラ科の植物ってことも初耳でした。

 

さてさて、今回から2022年GWの車中泊旅について書いていきます!

目的地は『黒部ダム』『恐竜博物館』などです♪♪

それではしゅっぱーつ!

いつも通り愛知の自宅から木曽路の道を登っていきます。今回も夜中の出発です!

木曽路の馬籠宿の看板?忘れた!←

f:id:nekoyomemisako:20230327124528j:image

▼道の駅きりら坂下さんにて車中泊
f:id:nekoyomemisako:20230327124541j:image

▼この辺も深掘りすると楽しそうだな〜☆
f:id:nekoyomemisako:20230327124525j:image
f:id:nekoyomemisako:20230327124535j:image

とてものどかで、いいところですね(^-^)

ずっと外にいたくなる、見事な五月晴れ!

正確には4月30日でしたww

さあどんどん進みましょう。

熊!!目的地である黒部ダムへ向かう電車の駅にて♪

f:id:nekoyomemisako:20230401125848j:image

▼熊の剥製を真似る(?)ワン夫氏U・x・U
f:id:nekoyomemisako:20230401130109j:image

▼電車はめちゃ満員〜!駅に到着!☆
f:id:nekoyomemisako:20230327124522j:image

そこから階段をどんどん登って〜…

▼キタァーーー(・∀・)ーーーーッ!!f:id:nekoyomemisako:20230327124516j:image

▼圧巻の大パノラマ。。。
f:id:nekoyomemisako:20230327124512j:image
f:id:nekoyomemisako:20230327124509j:image

素晴らしすぎて、多くの言葉はありません。。

この景観は、自然と人間の魂を感じます。。

建設に携わった方々のムービーが放映されていましたが、胸が熱くなること必至。。˚✧₊

黒部ダムは何度もリピート確定です!

▼ダム帰りに、ご当地サイダーげと☆
f:id:nekoyomemisako:20230327124519j:image

▼この日は一日中雨でしたが、最後夕日が見れました(^o^)

f:id:nekoyomemisako:20230401131256j:image

黒部ダムは山地なので当たり前ですが

GWとは言えどバリッバリ寒かったです!!!

雨が降っていたのもあるかもしれませんが、

着込みまくって丁度いいくらいでした(^o^)/

 

つづく♡