猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年冬の車中泊旅☆初の四国へ!⑥

こんにちは!猫嫁みさ子です♪( ^∀^)

四国車中泊の記事も6回目!

今回は、るるぶに掲載されていて絶対に行きたいと思っていた目的地、

『祖谷(いや)のかずら橋』で〜す♪♪

ずんずん徳島県内を進むと、

▼何やら不思議なとんがり屋根が見えてきました…

f:id:nekoyomemisako:20221121104012j:image

▼ラブホテル廃墟かな??
f:id:nekoyomemisako:20221121103955j:image

廃墟探しも旅の目的の一つになっています。

▼ゆっくりと徳島県内ドライブしていたら夜になってました!街の明かりが見える☆
f:id:nekoyomemisako:20221121160232j:image
f:id:nekoyomemisako:20221121103959j:image

▼この日宿泊したのは、道の駅大歩危(おおぼけ)です(^○^)道の駅に併設されてる妖怪屋敷は今回はスルーします笑。
f:id:nekoyomemisako:20221121104033j:image

大歩危の谷!山々に囲まれてます。
f:id:nekoyomemisako:20221121104107j:image

▼歩くと危険、だから大歩危
f:id:nekoyomemisako:20221121104027j:image

▼集落&棚田!
f:id:nekoyomemisako:20221121104058j:image

▼有名な『かずら橋』まで歩いて向かいます♪
f:id:nekoyomemisako:20221121104046j:image

▼勾配がある道なので、けっこう身体がぽかぽかしてきます( ^∀^)

f:id:nekoyomemisako:20221121104008j:image

▼改めて見ると、この地形すごいな〜(゚Д゚)
f:id:nekoyomemisako:20221121104052j:image

▼散歩道の途中にお手洗い発見!大好きな玉暖簾だがや〜!♡
f:id:nekoyomemisako:20221121104030j:image

▼歩くこと15分、看板が見えてきました!
f:id:nekoyomemisako:20221121104024j:image

▼バスも出てます♪
f:id:nekoyomemisako:20221121104040j:image

▼祖谷宝物館。この寂れ具合が宝物感!
f:id:nekoyomemisako:20221121104043j:image

▼味のある階段が♪(=^x^=)
f:id:nekoyomemisako:20221121104002j:image

▼ここで『かずら橋』のあるあたりに到着。こちらとは別のお土産屋さんで鮎の塩焼きが売ってました!
f:id:nekoyomemisako:20221121104015j:image

▼さあ、ゆっくり気をつけて橋を渡ろう〜!
f:id:nekoyomemisako:20221121104036j:image

うぉっ!?!?
f:id:nekoyomemisako:20221121104005j:image

ぎょえーっ!スリル満点(*_*)
f:id:nekoyomemisako:20221121104101j:image

かずら橋は全て植物で出来ていますので、一眼見た瞬間、及び腰に笑笑。

下はギンギンに冷え切った川。縄はミシミシいって、かなり迫力がありました!!(^◇^;)

 

渡る際スマホをカバンにしまい忘れポケットに入れて渡ったのですが、

うっかりしたらスマホが下の川に落ちるかもとヒヤヒヤしましたが、

なんとか無事に渡り切れました。。

吊り橋を渡る際は焦らずゆっくりと、

そして大切なものはカバンに入れてから渡ることをオススメします。

(超絶に当たり前なこと言っててすみません!!!汗)

▼無事に渡り切れました!と手を合わせました。(^-^)

f:id:nekoyomemisako:20221121104104j:image

以上、祖谷のかずら橋でした。とにかく迫力が尋常ではない◎(゚∀゚)

植物・山・川の力強さを一度にドドンと体感できます!!

次は滝について書きます☆今回もありがとうございました(^-^)

 

つづく♡