猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年冬の車中泊旅☆初の四国へ!⑦

こんにちは♪猫嫁みさ子です!(=^x^=)愛知県は本日久々の秋雨です。しとしとぴっしゃん…。

さて、車中泊旅の記事の続きです☆今回は旅の一番のメインであった食事も載せます♡♡

▼前回の『祖谷かずら橋』のところにある『びわの滝』です!(╹◡╹)

f:id:nekoyomemisako:20221123131444j:image

▼まぁ〜〜〜水が綺麗!!!

f:id:nekoyomemisako:20221123132006j:image

▼岩場がヌルヌル。ワン夫くん滑って転んでさあ大変(T-T)

f:id:nekoyomemisako:20221123132009p:image

びわの滝を出て、次の目的地へ☆いい天気です(´∀`)

f:id:nekoyomemisako:20221123131447j:image

▼着きました!今回のメイン中のメイン!!!道の駅『なぶら土佐佐賀』さんです☆こちらでカツオの藁焼きを頂きます(//∀//)
f:id:nekoyomemisako:20221123131435j:image

黒潮の町☆*:.。. 西原理恵子先生の漫画に描いてあったな(^o^)
f:id:nekoyomemisako:20221123131438j:image

▼チャーミングなロゴですね(=^▽^)σ
f:id:nekoyomemisako:20221123131432j:image

道の駅内のフードコートで、カツオの藁焼き定食を注文しました(^○^)

とにかくカツオを食べに四国に来たと言っても過言ではありません!笑

フードコート内は年末というのもあり賑わっていて、

カツオ定食を注文するときも何組かお客さんが並んでいました!

▼テラス席も有ります♪この日は極寒なのと、風が強すぎて誰もいませんでした。
f:id:nekoyomemisako:20221123131441j:image

▼定食が来るまで立派な旗を見て待ちます…
f:id:nekoyomemisako:20221123131429j:image

▼きたぁぁ〜〜!!

f:id:nekoyomemisako:20221123135224j:image

超肉厚&藁焼きしたてなので、香りが最高♡♡(T-T)

塩と柚子タレで頂きました!

ワン夫くんもガツガツ食べて、ご飯おかわり(無料)!

未だにこのカツオは会話のネタになるほど、

まぁ〜それはそれは美味しかったです!!!

ご馳走様でした(^人^)

 

▼食後は駅内をゆっくり見て、デザートにいちご大福╰(*´︶`*)╯あぁ、今日まで生きててよかった笑

f:id:nekoyomemisako:20221123135215j:image

道の駅なぶら土佐佐賀さん、ありがとうございました!!

▼さて、次の目的地へ向かいましょう♪
f:id:nekoyomemisako:20221123135221j:image

▼冬晴れの海を見ながらゆっくり出発します。
f:id:nekoyomemisako:20221123135218j:image

 

つづく♡