猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年冬の車中泊旅☆初の四国へ!⑧

皆様こんにちは♪猫嫁みさ子です!(=^ェ^=)ご無沙汰しております!

さぁ今年も12月後半に突入しましたね!なんだかそれだけで妙な焦りを感じます笑。

この記事も早く書き終えなければ!(゚Д゚)

では前回からの続きです☆

▼大好きな海岸沿いをドライブ!たまらんですな(*^^*)本当は浜を歩きたい!!

f:id:nekoyomemisako:20221202135204j:image

▼サイコーな冬晴れ!
f:id:nekoyomemisako:20221202135210j:image

▼この後『道の駅めじかの里 土佐清水』さんにて宿泊!こちらは翌朝撮った写真です。
f:id:nekoyomemisako:20221202135213j:image
f:id:nekoyomemisako:20221202135216j:image

イカさんの干物〜☆美味しそう!!
f:id:nekoyomemisako:20221202135155j:image

▼天気が良く、寒い朝でした!

f:id:nekoyomemisako:20221202135201j:image

▼めじかの里 土佐清水さん、ありがとうございました〜(^○^)ノシ
f:id:nekoyomemisako:20221202135158j:image

▼次の目的地へ☆高知から見る太平洋∩^ω^∩
f:id:nekoyomemisako:20221202135207j:image

本当に海は癒されます。。(*^^*)

 

さて、ちょっぴりコインランドリーへ寄り道。

車中泊ではだいたい3日分の衣類を持って行って着回し、

途中でコインランドリーへ行くことが多いです☆

立ち寄ったコインランドリーのご主人さんがとっても親切でした(^-^)

ありがとうございました!!

▼コインランドリーの待ち時間に、海の目の前にある神社にやってきました。

高知県土佐清水市にあります『鹿島神社』さんです☆

f:id:nekoyomemisako:20221206031403j:image

▼2021年、大晦日のお昼の神社散策です♪
f:id:nekoyomemisako:20221206031345j:image

▼目の前が海!(^o^)
f:id:nekoyomemisako:20221206031354j:image

▼迫力たっぷりの鳥居に、吸い込まれそう!
f:id:nekoyomemisako:20221206031357j:image

▼手を清める、手水舎(ちょうずや)♪
f:id:nekoyomemisako:20221206031406j:image

▼階段の上に吸い込まれそう!
f:id:nekoyomemisako:20221206031400j:image

私たち夫婦が神社を散策していると、

若めの男性が一人にこにこ(ちょっとにやにや?笑)した顔で徘徊していました。

その方は消えては現れ…そしてまた消えては現れ。

まさか神様???と思ってしまいました!笑

▼神社を出て洗濯物も取りに行き次のスポットへ( ^∀^)植物が南国チック☆

f:id:nekoyomemisako:20221206031348j:image
f:id:nekoyomemisako:20221206031409j:image

▼トンネル抜けて進みます〜!
f:id:nekoyomemisako:20221206031351j:image

 

つづく♡