猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

8月、二度目の車中泊旅!③アブと蛾に慄く編

車中泊旅②の続きです(^○^)

ハチの襲撃から逃げ、

途中で地元のローカルなスーパーに立ち寄り、

夕ご飯のBBQ具材を買って出発☆

いざ長野県のキャンプ村へ〜!

ここへ行きました!

https://www.sakurashimizu.jp

桜清水オートキャンプ場です♡

あまり写真が撮れないほど、

初のキャンプであたふたしてました(^◇^;)ほぼ余裕なしww

f:id:nekoyomemisako:20210914153550j:image

ハイエースにタープを取り付けて、

そこにBBQコンロ持ってきてBBQしましたが、

まぁビックリするくらいアブの多いこと多いこと!!!!

常にアブが寄ってくるんです。。。

これには結構イライラしましたね〜(´-ω-`;)

ハチ避けスプレーを散布しても、

絶えずブンブン寄ってきます…

さぞ鬱陶しかったのでしょう、

またしても普段大人しい夫が

ブンブン飛び回る無数のアブに向かって

小声で『コ◯すぞ』と吐き捨てていて、

結構ビビりましたw汗

(実際はコ○していませんし、優しい人ですw)

 

アブ避けの線香が受付の施設で売っていたので買い、

少しはマシになりました!コレです↓

f:id:nekoyomemisako:20210914160232j:image

キャンプ場での写真はほとんど撮れませんでしたが、涼しくていい場所でした☆

星も綺麗!

車を停めたりテントを貼ったりできるサイトが何個かあり、

ほかのお客さんで結構うまっていました♪(^O^)

 

お風呂は、サイトのある場所とは別の施設にあって、

少し歩きますが徒歩でも移動できる距離です。

すごく暖かくて広めの浴場です♡

このお風呂超オススメ!!!

とにかく疲れている身体に嬉しい暖かさでした〜(*^^*)

 

トイレはサイトの近くに併設されているのですが、ザ・キャンプ場の便所といった感じで、

壁や明かりのところに蛾がめちゃくちゃいます!!(;´Д`A

外のキャンプ場だもん…あ…当たり前かもですが…壁が小モスラだらけです(叫)!!

 

ごめんね蛾さん、

無害なのはわかってるけど、大量に壁にいるとどうしても気持ち悪くて。。。泣。

トイレに行きたくてもなかなか行けなくて辛かったです(T ^ T)

 

そんなこんなで朝になり撤収作業。

翌朝は雨が降っていて寒かったですが、

アブが来なくてよかったですw

初のキャンプ、全てに必死すぎてあっという間!!(・∀・)

 

虫嫌いを克服したい、

そんな気持ちでキャンプ場を後にしました…!

 

つづく♡