猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

8月、二度目の車中泊旅!②ハチの襲撃にあう編

こんにちは、猫嫁です☆

さてさて!更新が遅くなりました、車中泊旅のつづきです(^○^)

今回の車中泊旅は全て『下道(一般道)』を利用しての移動です!

愛知県の自宅を出て、ダーっと岐阜&長野県をまたぐ木曽路まで移動!

1日目は長野県の道の駅『木曽福島』に車中泊しました☆

朝起きたら青い山々に囲まれた爽やかな駅でした♪♪展望台から御岳山がみえます♪

f:id:nekoyomemisako:20210914131818j:image
f:id:nekoyomemisako:20210914131821j:image
f:id:nekoyomemisako:20210914131842j:image

↑山の麓の大きな施設に参拝(?)しているお客さんの姿もハッキリ見えました(*゚∀゚*)


f:id:nekoyomemisako:20210914131832j:image

木曽路の道の駅が載ってます♪


f:id:nekoyomemisako:20210914131836j:image

↑駅内のツバメさんチ(^Σ^)

せっかくなので近くの川を見てみよう!てことで、ドライブしていると発見☆木曽川の源流…!
f:id:nekoyomemisako:20210914131830j:image
f:id:nekoyomemisako:20210914131824j:image
f:id:nekoyomemisako:20210914131827j:image
f:id:nekoyomemisako:20210914131839j:image

↑足だけ水に浸かったのですが、すごく水が冷た〜い(≧∀≦)やっぱり川は年中冷えてますね!

 

もう少し近くに何か見る所ないかな?と探していたところ、『縁結び神社』が検索に出て来たので、行ってみよう!となりました。

駐車場らしきところに到着したのですが…そこでまさかの、

ハチとアブの襲撃に遭いました!!(´;Д;`)

ブーーーーーーーンブーーーーーーーン…

ギィヤァァーーーー!!!!!!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

↑逃げ惑う猫嫁

ヒェッ、ハチがめちゃくちゃデカイ!もしかしてスズメバチ!?アブもありえんくらい寄ってくるgkbr((((((:(;゙゚'ω゚'):)))))

山の方に行くならと、あらかじめハチ避けスプレーを持参していたため、

ワン夫氏がすかさず取り出し、ブシュアァァーーーーッ!!と、

これでもかとスプレーを散布。

(新車なのに車内にも激しく散布wだがそうするしかなかった!!)

 

普段は大人しい夫の、オスとしての闘争本能に火がついた瞬間をこの目でしかと見届け、

私は魂が抜けたようにその場にしゃがみ込んでいました…汗 要するに腰が抜けた←

その後神社を探しに山道に入りましたが、神社が見つからず断念。

 

なんとか急いで車に乗り込みその場から逃げましたが、ハチさん達の縄張りに私達が入ってしまったんだと思います( ;∀;)

勝手に入ってごめんなさい。今は笑って話せるけど、本当に本当に怖かったです!!

 

皆様、山へ行かれる際はハチ避けスプレーをお忘れなく…!

 

つづく♡