猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年GW♡♡③

続きまして!GW第3弾です(^O^)/

ワン夫くんとのお散歩時に!!人生で初めて遭遇しました\(//∇//)\

外来生物の『ヌートリア』に!!

f:id:nekoyomemisako:20210516150330j:image

よいしょ、よいしょと草を摘み

f:id:nekoyomemisako:20210516150242j:image

食べる、モグモグ( ̄ω ̄)

f:id:nekoyomemisako:20210516150323j:image

スィーーと泳ぐ(゚∀゚)))))

子どもの頃に親から

『市内の○○川にヌートリアっていう動物が出る』という話を聞いて当時はなぜか嘘だと思っていてw

それ以来だったので、すごく嬉しかったなぁ(*^▽^*)

ワン夫くんがヌートリア(ヌーちゃん)を第一に発見してくれたのですが、

普段ゆったりのんびり大人しい夫が

『ねぇ!アレ見て!!』って大きな鋭い声で言い放ったのか、かなーりビックリしましたw

また会えるといいなぁ☆٩(^‿^)۶

 

その後、一宮市北方町にある

『青衾神社(あおぶすまじんじゃ)』に行ってきました。(゚∀゚)

f:id:nekoyomemisako:20210516152014j:image

神様お邪魔します☆

f:id:nekoyomemisako:20210516152011j:image

鳥居の上から!(夫の脚が写ってしまう)

f:id:nekoyomemisako:20210516152005j:image

鳥居の下から!

f:id:nekoyomemisako:20210516152008j:image

このぶらぶら雨樋、好きだなぁ!

f:id:nekoyomemisako:20210516153931j:image

御本殿!

f:id:nekoyomemisako:20210516151957j:image

神社右にあったお地蔵さま方(╹◡╹) 

f:id:nekoyomemisako:20210516151953j:image

遊具があり、ノスタルジーを感じられます。

f:id:nekoyomemisako:20210516151945j:image

お馬さまが見守ってくれてます。

f:id:nekoyomemisako:20210516151949j:image

雰囲気たっぷりの階段、映えます!

f:id:nekoyomemisako:20210516152002j:image

手ぬぐいの暖簾が涼しげ!

初夏を感じるお散歩時になりました(*^ω^*)

結構暑くて、帰宅後は疲れてしばらく横になっていましたww