猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年GW♡♡①

皆さまこんにちは♪♪ご無沙汰しております!

猫嫁みさ子です(╹◡╹)Hello♡元気に主婦業を楽しんでます!

と言っても、生理前生理中は相変わらずの体調です。。今回もワン夫くん(主人)にたくさん心配かけてしまった…涙( ;∀;)

f:id:nekoyomemisako:20210511125941j:image

千と千尋の神隠し』に出てくる『大根の神様』がうちの主人に似ているw

 

んで!!!

最近、生理はほぼ4日で出血は終了、

生理後に【めまい】が酷くて視界がグルグル…

とにかく体調の戻りが遅い!(ToT)

どんどん生理のかたちが変わってきているのです。

『ああ、若い時には無かった変化だな』とつくづく思いました(・Д・)

【めまい】に関しては仕事をしていた頃からあったのです。疲れていた時とくに酷くて

わぁ世界がふわふわしてる〜(゚∀゚)とか

めまいを面白がってました(超呑気!!泣)

 

しかし最近は、毎月の生理後に視界グルグル。

床が大きく揺れる感覚なので、

地震きた!?といつもビクビク…

色々調べると【貧血】にたどり着きます。

貧血って、自分には一生関係のない話だと思ってました。

学校の全校集会のときに倒れてしまうタイプの華奢な子のイメージで(あくまでイメージですm(_ _)m)

自分は骨格図太いし、ピンピンしていたから

関係ないと受け流してしまってました。。

 

自分は多少無理しても大丈夫!

今まで何でもやってこれたもん!

 

ガツガツと自分の好きなことに熱中している人ほど、そうやって自分をおごっている部分があると思います。

しかし、やはりガタが来るときは来るのでございます(´Д` )

 

休むときは、何も考えず、何もしない。

これって一見サボってるように見えますが、

全くそんなことない!!!

自分の身体と心を労るって何より大切で、

物凄く重要で、尊いことなんですよね!!

人生を楽しむ基礎の基礎なのでございます!!

だから、

『今日も一日何も出来なかった。。』

『自分はサボってばかりだな。。』と

悔やむ必要まったく無し!!!!♡♡

 

うちの母は還暦過ぎてますが、私が子どもの頃から、まぁ床や畳で延々とゴロゴロゴロゴロ…

あんたはトドか!(T∀T)ってくらい毎日ゴロゴロしてました。(今でもしてるだろうな笑)

しかし、とにかく出かけるときはめちゃ元気ですwトビウオです!w

日頃のゴロゴロって無駄じゃないんだなと

いつも感心させられますね(゚∀゚)

 

長くなりましたが、

生理前、唯一体調が悪くない日に

愛・地球博モリコロパークに行ってきました♡(*^ω^*)♡

長くなっちゃったので次のブログで書きます!!←

ではでは〜(^^)/