猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

8月、二度目の車中泊旅!⑤いよいよ福島県へ!少し寄り道編

ご無沙汰しております!!猫嫁みさ子です♫

2ヶ月以上更新ができませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^○^)?

新型コロナウイルスも然る事ながら、めっきり寒くなり、風が骨身にしみる季節となりましたね!

ミドルサーティーの私はというと、立派に冬用皮下脂肪つけていっています(^^;)v苦笑

さて、8月の車中泊旅からは4ヶ月も経過してしまいましたが、引き続き思い起こして書いていこうと思います!

 

この旅の最終目的地は『スパリゾート ハワイアンズ』です☆

茨城県を出た私たち夫婦は、更に車を進め、ついに福島県いわき市に到着しました!!

そこで途中寄り道したのが塩屋埼灯台です♫

f:id:nekoyomemisako:20211213154625j:image

↓到着したらば、歌手美空ひばりさんの記念碑が!いわき市に縁があったとは知りませんでした。
f:id:nekoyomemisako:20211213154630j:image

f:id:nekoyomemisako:20211213154614j:image

美空ひばりさんの『みだれ髪』、この歌がオーディオから流れていました。もの哀しいメロディーが胸を突きます。そしてひばりさんが美人!!
f:id:nekoyomemisako:20211213154622j:image
f:id:nekoyomemisako:20211213154620j:image

↓地図で色々見てましたが暑くて汗だくです!
f:id:nekoyomemisako:20211213154608j:image

コロナウイルスの影響で灯台は閉鎖中…
f:id:nekoyomemisako:20211213154632j:image
f:id:nekoyomemisako:20211213154611j:image
f:id:nekoyomemisako:20211213154627j:image

↓海を守る夫を、支える妻。妻の鑑です…
f:id:nekoyomemisako:20211213154617j:image

灯台美空ひばりさん記念碑・青い空!

f:id:nekoyomemisako:20211213155826j:image

↓そのあと少し車を走らせ、薄磯海水浴場へ!砂浜がドーンと広い!遠浅なビーチでした♡
f:id:nekoyomemisako:20211213155821j:image

一応遊泳禁止とのことでしたが、自己責任てことでしょうか(^^;)
f:id:nekoyomemisako:20211213155824j:image

 

寄り道つづく…♡