猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

不思議な体験!三保の松原、天女様との出会い♡

前回の記事で静岡県三保の松原へ訪問したことを書きましたが、少しこぼれ話をしたいと思います。(^○^)

 

三保の松原というと『天女』の『羽衣』の『松』という、私の好きなものを詰め合わせたようなスポット♪!

独身時代に一度、三保の松原へ友人に連れてきてもらい、この辺りが地元だという彼女は『ここの松の木に、天女が羽衣をかけたんだよ』と教えてくれました。

その時初めて“天女”という存在を知り、天女の羽衣ってひらひらしてて綺麗そう♡なんだか素敵だな(^_^*)と、ほわ〜んというか、胸がふわぁとした気分になったのを覚えています。

 

その後、映画『吉祥天女』に出会いました。

天女って??と、ずっと疑問に思っていたことがきっかけで、ふと手に取ったこちらの映画。

▼映画『吉祥天女

f:id:nekoyomemisako:20220922003158j:image

以後、この映画の世界観にものすごくハマり、何度も見て、原作の漫画も買って、天女様ってすごい!ってなりました。物語自体は創作ではあると思いますが(^^;;笑

▼漫画『吉祥天女

f:id:nekoyomemisako:20220922003203j:image

映画か漫画のどちらかで『天女様は女性の願いを叶えてくれる』というようなフレーズがありました。

物語が創作だとしても、三保の松原へ行った時、私は確かに胸がふわーっとし、

昨年も行った際は心にスーッと涼しい風が通り抜ける感覚がしました˚✧₊⁎(^ ^)

なんだろう…例えて言うなら、好きなだけ泣いて、脳内デトックスしてスッキリしたあの感覚。。˚✧₊⁎

なんとも素敵な体験でした!!