猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

不思議だったこと!!

こんにちは!猫嫁みさ子です(=^x^=)

福島のスパリゾートハワイアンズが大好きです♡!

f:id:nekoyomemisako:20220618112551j:image

昨年2021年の夏、ハワイアンズに訪れた際

私、アレッ?と思う不思議なことがありまして。

ハワイアンズに入園し、屋内プールで遊んでいると、お昼のフラダンスショーの音楽が大きめに聴こえてきたんですね。

その時聴こえてきたのが、

穏やかでゆったりとしたハワイアンミュージックではなく、

素早くリズミカルにドンドコと太鼓を叩くようなタヒチアン系(素人なので違ったらすみません!)の賑やかな音楽でした。♪♪

 

そのとき私はなぜか分からないのですが、

ブワーッと涙が出てきそうになったんです。

夫と一緒にいたため、ぐっと涙を堪えましたが…自分でも驚きました。本当に不思議な体験です。

なんだか、懐かしいような、自分の中の核の部分がハッとするような。

『魂が揺さぶられる』とでもいうのでしょうか。

今まで映画フラガールを見るまで、フラダンスのことはほとんど知らなかったし、

大好きな宝塚の公演でもこんな状態になったことはなくて、本当にビックリしました!

 

バンドが生演奏だから感動したのかな?とも思ったのですが、それなら宝塚も生演奏だよね〜!?と。

感動ではなく、『懐かしさ』『故郷への想い』に近い感覚で、

自分も音楽に乗せて身体を動かさずにはいられない、今にも身体が勝手に踊り出しそう!!という、強い衝動というか。

なんか怖いこと言っててすみません。笑

帰宅してからあの涙の理由を知りたくて色々調べてみたのですが、

阿波踊りやお祭りのお囃子を聞くと涙が出るという方がいらっしゃるようで、それに近い感覚でした。

阿波踊りYouTubeを見ると、自然と涙が出たというコメントが多数…!

神様へ感謝や祈りをし、自然と涙が出て、心が浄化される…という類のものは、割とあるみたいで。

それか前世の記憶なのかな?とも思ったり。

現地でフラダンスを踊っていたのかな?

もしくは、今世の私は暑い場所と海が好きだし、前世ではフラダンスの音を聴いていた太平洋にまつわる何かの生き物だったのかな?なんて思ったりしました(^o^)

 

とても不思議な出来事でした…☆