猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

岐阜百年公園をお散歩♪

こんにちは!猫嫁みさ子です☆

愛知県はここのところずっと雨です(^◇^;)もう7月の下旬なのに雨が続きますね!

小学生の時分、夏休み前に雨が続くと『もう夏休み来ちゃうよ!?早く雨止んで〜!!』って心の中で叫んでた私です。笑 とにかく夏休みは毎日ガッツリ晴れてないとイヤな子でした。苦笑 そのくらい夏が好きなんですね〜。

今年も素敵な夏になるといいですね♪(^○^)

 

さて今回は昨年(2021年)9月に行ったお散歩です☆岐阜県にあります【岐阜百年公園】♡

f:id:nekoyomemisako:20220719114243j:image

▼バス停風の案内板!
f:id:nekoyomemisako:20220719114200j:image

▼いざ散策へ〜!

f:id:nekoyomemisako:20220719114210j:image

▼この台と木屑…ジップラインだ!この日は休業中みたい
f:id:nekoyomemisako:20220719114230j:image
f:id:nekoyomemisako:20220719114246j:image

▼夫婦の木╰(*´︶`*)╯
f:id:nekoyomemisako:20220719114236j:image
f:id:nekoyomemisako:20220719114206j:image

▼森神の使者あらわる!
f:id:nekoyomemisako:20220719114223j:image

▼展望台がレトロでいい♪登っていくと…
f:id:nekoyomemisako:20220719114226j:image
f:id:nekoyomemisako:20220719114219j:image
f:id:nekoyomemisako:20220719114239j:image

f:id:nekoyomemisako:20220719114203j:image

森と空の爽やかな一枚が撮れました(^○^)

▼子ども向け遊具あり!こういう遊具大好きなのに静電気バチバチなるんよねw
f:id:nekoyomemisako:20220719114216j:image

▼昔のお家!徳山村のお家を持ってきて建てたのかな?('ω')
f:id:nekoyomemisako:20220719114233j:image
f:id:nekoyomemisako:20220719114213j:image

▼食べられるのかな?調べたら【ヤマボウシ】の実、食べられるみたいです(^○^)
f:id:nekoyomemisako:20220719114157j:image

以上、岐阜百年公園のお散歩でした♪

ここの公園はかな〜り広くて、歩くだけでもすごく運動になります☆少し涼しくても汗だくに!

ご年配の方々皆さま元気に歩いていらっしゃって、かっこいい!と思いました。(^○^)