猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

2021年冬の車中泊旅☆初の四国へ!④

こんにちは、猫嫁みさ子です(=^x^=)最近の秋晴れは本当に見事ですね!昼間はお散歩日和です♡

秋の夜長は読書♪最近こちらのサイト様で読ませていただいてます。

怪異図書館様 https://kaii-library.com

本当に不思議なお話ばかりで止まりません!!

前回の記事でも書かせて頂いたのですが、最近私はもっぱら廃墟・オカルト・心霊系の動画などにハマってます。

私が以前から感じていたことなんですが、

旅→訪れた地の風習・いわれ→廃屋・廃墟→オカルト・心霊話…という風に、繋がってくるものだと思うのです。

おそらく『旅』というジャンルに加え、『廃墟』『オカルト』『心霊』いずれかのジャンルを掛け持ちして好きな方は少なくないだろうと思っています。。世の中って不思議なことがたくさんありますね。。

 

このくらいにして、前回の記事の続きです♡

大鳴門橋の散歩道☆こちらからも鳴門の渦潮を堪能します!ワクワク!

f:id:nekoyomemisako:20221118005056j:image

▼とっても長〜い橋状の散歩道、すぐ下は海です!

f:id:nekoyomemisako:20221118005050j:image

▼若干ですが、渦巻いてます!
f:id:nekoyomemisako:20221118005102j:image

▼説明書き有り〼!
f:id:nekoyomemisako:20221118005108j:image

▼あの無人島は、飛島(とびしま)っていうのね!
f:id:nekoyomemisako:20221118005059j:image

▼ガラスの床(;゜0゜)
f:id:nekoyomemisako:20221118005040j:image

▼一隻の船が行く☆
f:id:nekoyomemisako:20221118005053j:image

▼橋の上はかなり濃い潮の匂い!
f:id:nekoyomemisako:20221118005105j:image

▼また船が来た!
f:id:nekoyomemisako:20221118005114j:image

▼皆様、橋の上から船の写真撮ってました!私も混ざってパシャリ☆
f:id:nekoyomemisako:20221118005043j:image

▼小さく渦巻いてはほどけてゆく潮…☆*:.。.
f:id:nekoyomemisako:20221118005111j:image

▼日にちもわかりやすいし、記念になるね♪

f:id:nekoyomemisako:20221118010942j:image

▼わかりやすい案内板も有り〼!

f:id:nekoyomemisako:20221118010845j:image 

▼潮と潮のぶつかり稽古!

f:id:nekoyomemisako:20221118011558j:image


f:id:nekoyomemisako:20221118005056j:image

とまぁこんな感じで、素敵な散歩道でした(^O^)

その日ごとに、渦潮が強く巻く時間帯があるようで、その時間帯には行けなかったですが、少し渦巻いてたので全然よし!◎

また来るぞ!!読んでいただきありがとうございます♪

 

つづく♡