猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

人間、そんなすぐには変われない。

主婦になるまでのちょっとした猫嫁の回顧録ですwwそして最近ぽつぽつ考えることを書こうと思います!

30代中期に差し掛かり、プレ更年期なのか、顔の火照りと寝汗がひどくて寝れなくて、夜中に色々考えちゃうのよぉ(゚∀゚)

 

21歳から働いて、そこから職を変えながら11年間働いて、結婚して退職しましたが、

働いてる時のことたくさん思い出します。(^○^)

学生時代なんかよりもはるかに青春していたなぁ〜と。。

 

毎日笑って泣いて怒ってまた笑って。

思いっきり青春したんだなぁ〜って、時々涙が出そうになります…過ぎ去った思い出がキラキラ。。

 

私、本当に人に恵まれてたんだなぁ〜と。

感謝の気持ちでいっぱい、憎いこともたくさん、涙もたくさん。苦笑w

島倉千代子さんの『人生色々』の歌詞のようですww

それでも愛おしい宝物です、働いていた時間。また働きながら家事しろってなると

無理だがやぁ〜。゚(゚´ω`゚)゚。となるかもしれませんが、、

私は独身時代って本当に仕事が楽しかった!

人との関わり合いが楽しかったんですよね!(^○^)

楽しかった分、仕事が嫌で嫌で病んで逃げたり、サボったりしたことなんて数知れず。

叱られて泣きながら帰宅したことも忘れられません。。

それでもまた働けたのは、生活がかかっているからというのはもちろんですが(自分が倒れたら全てが終了コースw)

周りの方々が支えてくれていたからなんですよね。あぁありがたや、ありがたや。。涙

 

専業主婦に転身して2年ほど経ちますが、働いていた11年間を考えるとまだまだアマちゃんです。

家事は相変わらずなかなか区切りがつかないし、料理だって毎日火に油に包丁に、雄叫びをあげながら作っています。

ちゃんと主婦になれているのか自信が持てないときもたくさんあります。

それでも『今はこの場所で頑張ろう、やるからには楽しもう!』というマインドを、過去の自分が教えてくれるのです。働いていて得た財産のひとつだと思います!

 

人間、そんなすぐには変われない。

働きはじめは愚痴…愚痴…そればかりで。そんな期間が終わるのにも4年はかかりました。よ、4年も。長いなぁ(^_^;)笑

 

人間、そんなすぐには変われない。だけどそれでもいいんじゃないかな?皆んながそうなんだし!誰も、起きたら別人になっていた!スーパー天才な有能になっていた!なんてことは無いもんね(╹◡╹)

 

変われなくて必死にもがいて、その期間が自分を作り、そしてそんな自分がまた未来の自分に色んなことを教えてくれる。

主婦業もじっくり、自分のペースでいこうと思います。