猫嫁みさ子のブログ

旅と遊びの備忘録♪夫(ワン夫くん)と2人で暮らす30代主婦です♪愛知県在住。

普段使ってるお化粧品たち♡

こんばんは!猫嫁です♡( ^∀^)

メイクした後、化粧道具や化粧品が多すぎて机の上ぐっちゃぐちゃに!!こりゃ〜ひどいw汗

忙しい女性はあるあるだと思います(゚∀゚)

f:id:nekoyomemisako:20210414232103j:image

猫嫁の本日のメイク後の机↑↑

たまたまこんな置き方になってたので

ついついパシャリʕʘ‿ʘʔ

せっかくなので!!!

☆★☆お化粧品紹介☆★☆

【化粧道具】

・ブラシ類すべて・・・アーティストリー

・ビューラー・・・SHISEIDO

・カミソリ・・・プリティー

・髪留め・・・100均

・ヘアピン・・・無印良品

【化粧品】

・日焼け止め・・・アリー

・ファンデーション・・・アトミ

・パウダー・・・クリアラスト

・チーク・・・メイベリン

・アイブロウパウダー・・・キャンメイク

・アイシャドウ・・・ケイト、100均

・リップ・・・KIKO

化粧品は基本プチプラです!

もし年収10億円でも億万長者になっても

あたい、絶対、100均がスキ!♡♡ww

美容系YouTuberさんの100均メイク動画も大好きで、めちゃ参考にしてます♪♪

最近はヘアアレンジ動画も参考にしてて、

100均のヘアアクセ集めが楽しいです(*^ω^*)

100均のイヤリングも清楚で可愛いものがあるから、結果大好きです!!(*゚∀゚*)

ただ。。

30代半ばに近づいてきて思うのが、

100均のリップだと、いよいよ肌質を誤魔化せなくなってきたので(泣)

リップだけは100均では難しくなりました!

高校生の頃は、100均に売ってたラメたっぷりのオレンジ色のグロス

(オレンジだけ大量に売れ残ってたから買ってみたら超可愛い色やん!!てなったww)

パール調の青みピンクグロス

これでもかっちゅーほどべっっったりと塗って

授業中寝て教科書がベタベタに Oh..←

 

25歳過ぎてからも100均の洗顔フォームを使ってて、肌の調子が良くて大好きでした☆!

 

その洗顔フォームが微香性だったのですが、

仕事が終わってくたくたで帰宅して

化粧を落とし、この洗顔フォームを使うと

なーんか癒されたなぁ。。

本当にう〜っすらした香りなんだけど、

素の自分に戻っていく感覚というのかな?

 

青春の中に100均化粧品☆*:.。

いつも一緒にいてくれてありがとう˚✧₊!!

 

これからも100均を愛し、100均に愛されよう♡♪♪